忍者ブログ

長岡鍼灸院 (はり、きゅう、美顔鍼、整体)

からだと楽しくつき合う為に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージチェンジ

 ー患者さんからよく言われる事

「前に置いてあるベンツ先生の?」
「外の道路から看板がよく見えないから行き過ぎちゃった」
「看板見るとおじいさんがやっている鍼灸院て感じ」
........

うう、確かに!
まず、裏の家の息子が放置駐車している柄の悪そうなベンツがイメージダウンを図っているように思える...
「初め、ヤクザが住んでるのかと思って印象悪かったんですよね」
「私のではありません。まず運転免許すらわたしは持っていないのです」
と答えるが、通りすがりの知らない人は常にうちの前に停めてあれば私のだと思っても仕方ないだろう。
さらにこのベンツが停めてある地面の一部はうちの私有地であるということである。
大家が裏の家に行って文句を言ったそうだが、肝心の息子は別の場所に住んでおり、一人で暮らしている老いた母親に言ってもらちがあかないそうである。
このようなイメージダウンに加えて、ベンツが邪魔をしてうちの入り口が目立たない。
さらに、うちの今の看板は私の父の手作りで、昭和っぽい。
これは...おじいさんがやっているイメージを持たれても仕方あるまい。
患者さんの一言がこたえた。
「こういう女性の先生がましてや美顔鍼灸なんてやっているとは誰も思わないわよ−」

昭和っぽいのはいいとして、おじいさんはいやだなーと思い、イメチェンを図って玄関と看板をデコることにしたのである。

コルクボードを下げて色画用紙にマーカーで「美顔鍼やってます!」などと書いてハート型に切り抜いて貼っていたら、隣の雑貨屋pukkapukkaの店主が来て、
「あらー、そうよね、そういうことよね!やっぱり今までさみしい感じだったわよー」
と言って、お店から造花の飾り物を持ってきてくれ、
「こんなのどう?」
とボードの上に置いてみる。
すると、いい感じに華やかにかわいくなったではないか。早速その場で購入。
気をよくした私はついでに脚立を借りて看板のフレームをグリーンに塗り替えた。
また、色んなデザイン本を貸してくれて、そこから気に入ったものを拡大コピーして看板に貼り付けるというアイデアまで提供してくれたのである。
ほんとpukkapukkaは置いてある物も、店主も素敵なお店である。

徐々にいい感じになっている。
うちの前の柄の悪いベンツなんか気にもならずどーでもいい感じになるよう、かわいくデコるのにはまりそうな予感。




PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]