忍者ブログ

長岡鍼灸院 (はり、きゅう、美顔鍼、整体)

からだと楽しくつき合う為に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月27日(土)はお休みです

 土曜日は患者さんが多いのにごめんなさい!
この日、数ヶ月前から舞踏のソロ公演の予定が入っていまして、朝から劇場に入っています。
「どっちが本業なんだよ!」
という声が聞こえてきそうですが、もちろん鍼灸です。
しかし、鍼灸師として元気に治療に専念する為にも、自分の体及びメンタル管理は必要不可欠です。鍼灸師、指圧師は早死にが多いなどと聞きますが、私は早死にせずに長く治療を続けていきたいと思ってます。
舞踏が元気の元というわけではありませんが(早死にの舞踏家も多し)、自分の心とからだにじっくり向き合うことができるという点では心身の健康に貢献していると思います。
さらに、私は子供の頃からバレエをやっていて、踊る事が日常に不可欠要素となっているのですね。また、ものを創る事が大好きなので、創作するということがなくなったら息をするなと言われてるような気がするのです。

自分のからだとじっくりつき合うということと、他人のからだとじっくりつきあうということは私にとっては同じです。
観客の皆さんにエネルギーを与えるために真剣に踊る事は、患者さんに元気になってもらうことと同じなのです。

人は相互にエネルギーを交換して元気になってゆくものなんですね。
そういう意味で私はいつも患者さんや観客の方々に感謝しつつ生きてます。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]