忍者ブログ

長岡鍼灸院 (はり、きゅう、美顔鍼、整体)

からだと楽しくつき合う為に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

助かった!鍼さまありがとう。

 整形外科でのマッサージの仕事を先月いっぱいでやめてから蓄積疲労が徐々に回復してきてからだも緩んできたと思ったら、緩むと同時に左手が痺れ始めた。
今年の夏あたりから、首をちょっと動かす度にギリギリ、ゴリゴリという不気味な音がしていて、自分で鍼を刺しても固くて中でギシギシいうだけで入ってもいかないという末期な状態で、腕の筋肉もごりごりに固まっていて、手首の動きも悪くなっていた。
ここ二週間ばかりは、治療室の換気扇の紐を引っ張る度に手首から指の先までびりびりという痛みでひきつっていた。
で、これでは仕事にもならないし公演が近いのにまともに踊る事もできないというので、自分で円皮鍼を腕から手にかけて張りまくる。
これで痺れ感は大分おさまりやれやれと思っていたが、鈍痛は続いていた。指の感覚も非常に鈍くなっていて気持が悪い。
で、昨日円皮鍼を外した後一寸三分の鍼を合谷に刺し、5-6分ばかり放置してから一気に抜いてみた。すると、何か悪霊でも去っていったかのように手が軽くなったのである。
手首も360度回る。
おおー、やはり鍼の威力はたいしたものである。鍼灸師になって本当に良かった!
しかし、解剖学的にはこの現象は説明できないだろうなあ。

経絡って不思議で面白い。

PR

comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

trackback

この記事にトラックバックする:

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]