忍者ブログ

長岡鍼灸院 (はり、きゅう、美顔鍼、整体)

からだと楽しくつき合う為に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

 皆さま、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
 1、家族と自分の家で過ごす
 2、ひとりぼっちでぼんやり自室で過ごす
 3、田舎の実家で両親や親戚と過ごす
 4、恋人と二人で海の見えるホテルで過ごす
 5、飼い猫と山の別荘で過ごす
 6、友人とわいわい車で海へ行って初日の出を見て過ごす
 さらにここに当てはまらない様々な過ごし方があると思われますが、私はどうだったでしょう?(泣)

まあ、私のことはさて置いておき、皆様が平和で心豊かな新年を迎えたことを信じつつ、おめでとうございますの気持ちをお送りしたいと思います。
今年が皆様にとって実り多き一年となりますように!
 
 

PR

2011年、今日で終わりますね

 激動の一年でしたが、皆様が無事に2012年を迎えられる事を嬉しく思います。
今日も一応営業していますが、さすがに患者さんの予約も入らないので、お休みモードに突入して掃除したり買い物に行ったりしましょうか。
来年もまだまだ激動は続くと思いますが、心を平安に日々を楽しく過ごしていければよいなと思います。

それでは皆様、良いお年を!
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

寒い日が続いていますが

 厳しい寒さの続く折り、皆様いかがお過ごしですか?

 あと1週間で新しい年が始まりますね。
新たな年に向かって体調管理は万全でしょうか?
と言うのは、このところ、辛くてたまらないと言って駆け込みで治療を受けにくる患者さんが多いのです。
定期的に通って治療を受けている患者さんたちは特に不調もなく元気に過ごしてらっしゃいますが、長い事空いた方達は薬漬けになっていてその副作用も含めて体を壊していることが多いのです。
健康保険が効いて気軽にかかれる医者に通っていたのはいいのですが、結局薬に頼るしか方法はなく、かといって残念なことに治るわけではないというのが実際のところのようです。
健康保険は日本の誇る相互扶助のシステムで、素晴らしいと思いますが、その保険で大量の薬が処方され儲かるのは製薬会社。そしてその保険を払っているのは我々。
薬で治ればいいのですが、残念なことに治らない。
どうもこういうところに私は利権のからむバランスの悪さを感じてしまいます。

本来は人間の体には免疫システムがあり自動で体を修復しようという働きがあるのですが、そのシステムが働かなくなることが問題なのです。
それを正常に働かせる手伝いをするのが我々の役目だと思っています。

皆さん、ご自分の体をもっと信頼しましょう。
いずれ我々も出番がなくなって皆自分で自分の体を治せるようになれば一番良いと私は思っていますが、遠い先の話なのでしょうか?

HPの不具合と12月のお知らせ

 HPが更新できなくなってしまい(難しい事がわからないので原因も不明)困っています。
閲覧はできるので基本的な情報はそのまま見れますが、取りあえず休業やサービスのお知らせなどはブログで更新しますので、よろしく願いします。
ブログの放置も甚だしかったので、これからはいたく反省してまめに更新しようと思います。

12月の休業はありませんので、年末すっきりして新年を迎えたい方は是非来院してくださいね。
1月は3日までお休みし、4日からまた通常営業です。

1月に年賀葉書が届いた方は持っていらしてください。10%割引で施術させていただきます。

9月9,10,11日はお休みでした

 予約をお断りしてしまった皆様、申し訳ありませんでした。

 10,11日は私のやっている舞踏カンパニーの公演があり、9日は丸一日劇場での前日仕込みでお休みでした。
せっかくご縁があって連絡いただいた新規の患者さんもお断りせざるを得ず、ほんとに申し訳ありませんでした。

普段はNo休日でやっていますのでこれに懲りずによろしくお願いいたします。



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]